本日1月15日(金)
北海道が集中対策期間を延長する方向で調整している報道を受け、ボアソルチでは作業時間の短縮期間を延長致します。
本日1月15日(金)
北海道が集中対策期間を延長する方向で調整している報道を受け、ボアソルチでは作業時間の短縮期間を延長致します。
札幌市の障害福祉課からもご伝達がありました。以下抜粋しての文
◉「日中活動サービス(B型事業所)においては利用者さまの身体状況、生活状況を踏まえ、
十分な感染防止対策を取った上で生命維持や生活の継続に不可欠なサービスに限定して提供をお願い致します」
◉日中活動サービスへの利用者さまへの提供にあたっては、サービスの縮小(時間短縮や回数減)についてもご検討ください。
今のところボアソルチでは1名もコロナ感染にならずに通所して頂いておりますがいつ感染をしてもおかしくない状況かと思われます。
バスや地下鉄など公共交通機関をご利用されての通所されている方々が1人でも感染しないよう願っての対策と致します。
利用者様ならびにご家族のみなさまには大変ご不便をおかけ致しますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
期間は今後の北海道・札幌市の状況により変動がありますので、その際は朝礼や個人やご家族へ直接連絡、ブログやSNS等にてお知らせいたします。
◇時間短縮対象期間に関して◇
2021年1月4日(月)〜2月15日(金)
◇昼食に関して◇
ご希望ある方のみご提供いたします。
◇送迎に関して◇
ドアtoドア、最寄駅等、最寄停留所までご送迎しております。
◇利用者さま 並びにご家族や支援機関の皆様へのお願い◇
①当日の朝に熱のある方・調子がよくない方は、必ず通所前に事業所へご連絡ください。
②事務所につき次第『検温測定』『体調の問診』をおこないます。
③作業中に調子が悪くなった方は、すみやかにスタッフへお教えください。
④『手洗い・マスク着用・消毒の徹底・利用者さん同士のソーシャルディスタンス』を徹底します。
⑤本来は楽しく会話をしての昼食を希望していますが、各部屋に分かれて食事可。会話を極力しないようにお食事をお願いします。
見学・体験、来訪者さまへのお願い
以下の症状があるお客様はご来所をお控えください。症状によっては、ご入場をお断りする事がございますので、あらかじめご了承ください。
①37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方(入口にて検温と帳簿記入をさせて頂きますのでご協力をお願いします)
②風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛み等)がある方
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
④身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
⑤14日以内に札幌から道外へ飛行機や新幹線等で外出された方
見学時にはマスクをお願いしております。スタッフとの会話の際、フェイスシールドを装着してのご対応になる場合がございますのでご了承くださいませ。
マスクの入手が困難な方、お忘れになられた方は弊所でご用意しておりますのでお申し付けください。
お客様ならびに従業員の健康と感染予防対策のため、何卒ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。
所長 藤肥佑大