ブログ

ブログ

電子メモパッド☆

 
 
本日は電子メモパッドをご紹介します♪
 
 
まずは画像をご覧ください↓↓
 
 
 
電子メモパッドとは?
デジタルなメモ帳のことをいいます。
「デジタルノート」や「手書きパッド」とも呼ばれています。
 
ペンが付属されており、メモを書いたり消したりできるタブレットサイズ(iPadのようなサイズ)のボードです。
 
 
とってもエコ!
普段、何かメモをしよう!と思った時は、ボールペンや鉛筆などを使ってメモしますよね!
もしくはスマホのメモ帳機能を使用する方なども多いと思います。
 
今まで紙にメモをとり、不要になれば捨てるしかなかった紙のメモ帳。
 
令和になった今、紙を使うことなく、そして何度も何度も繰り返し使用できる電子メモパッドは、ペーパーレス化(紙がいらない)が主流になりつつあります。
 
最近は携帯ショップで名前や携帯番号を書くとき
 
家電量販店で店員さんが型番を調べたりするとき
 
など紙やふせん等を使用せず電子メモパッドを使用する機会が増えてきました!
 
 
 
障がい福祉として考えたさい、様々な使い方ができると思い、ボアソルチでは採用しました!
気になるお値段は?
 
アマゾン、楽天、メルカリなどで「電子メモパッド」などと検索すると、たくさん出てきますよ!
 
よく個人的にメモをする方にはとってもオススメです◎
 
ブログ筆者のフジゴエはよく電卓で計算や、突然電話がかかってきた時に
その場にペンとメモ帳がない時などが多く、今は電子メモパッドは生活に欠かせない存在となりました!
電子メモパッドを使用したお写真を貼ります↓
定期的にマスクの配布ありがとうございます!!!!
大切に使わせて頂きます◎
 
次回のブログもお楽しみに☆★