ブログ

ブログ

いろいろな自動〜前編〜

本日はボアソルチのオートマチックな話をお伝えしていきたいと思います。

オートマとは「自動」のことをいいます!

 

ボアソルチは様々な「自動式」を取り入れた事業所です☆

 

今回のブログでは2回に分けてお伝えしていきたいと思います。

 

 

(1)自動扉

車椅子の方や、歩行障害の方々なども安心して通所できるような設計にしています☆

 

(2)アルコール消毒

アルコール濃度数の高い消毒液が自動噴射します☆ 

コロナウイルスやインフルエンザなどのウイルスを死滅させると言われている

75%以上の消毒液を採用しています。

 

(3)食器用洗剤

軽作業の終えた後の洗い物、お食事後のコップなどの洗い物なども洗剤が自動で噴射します☆

 

(4)ハンドソープの自動化

 

全国のB型事業所や放課後デイサービスなどの事業所様からも

 

「すごくいいですね!」と「早速取り入れました」

 

と大変反響があった色の変わるハンドソープ

 

手を機械にかざすと、ハンドソープのオレンジ色の泡

 

モクモクとでます。

 

手をこすっていくと、オレンジ色からに変わっていきます。

 

白になればきちんと除菌されるようになっている証拠です☆

 

 

利用者さんからは「色が変わるから楽しい!」といった感想がありました☆

 

嬉しい感想です!!

 

次回のブログではオートマチック後編をあげていきたいと思います。

 

ぜひお楽しみに☆