ブログ

ブログ

色の変わる魔法の泡☆

新型コロナウイルスの感染予防で基本となる手洗い

 

毎日手洗いをする習慣が増えたのはとても良いことですよね!

 

ボアソルチでは利用者さん、スタッフみんなが「同じ手洗い」になるよう

新しい手洗い習慣をはじめました☆

 

一見普通のハンドソープに見えますが

 

実はこれ、「泡の色が変わる」魔法のソープなんです。

 

色が変わる?なんか不思議な話ですよね!

 

センサーに手をかざすと、オレンジの泡が出てきます。

 

もみ洗いを約30秒続けると、泡の色がオレンジ色から白色に変化します。

 

「手洗い時間30秒」をひと目で判断できます☆

自動のハンドソープにした理由

①直接機械に触れることなく感染症を防げる。

②小さいお子様や年配の方、どんな方でも安心して使用できる。

③必要な時に水が出せて、自動的に水が止まるので、節水効果が高い。

④ハンドルに触れることがないので、汚れる機会が減り、掃除が簡単。

 

ボアソルチでは利用者さんが安全かつ安心に福祉サービスをご利用いただけるよう、引き続き感染対策を強化し徹底してまいります。