お知らせ

お知らせ

5月のお知らせ☆

5月のお知らせ☆

昨日の札幌は新型コロナウイルスの新規感染者数が251人。   北海道全体としても新規感染者数が320人といずれも過去最多となり   感染拡大に歯止めがかからない状況です。   その中でも8割近くを札幌市の感染者が占めているとの報道があり いつ我々が感染してもおかしくない状況です。     5月5日、政府に対し…

ゴールデンウィークの営業日に関するお知らせ

ゴールデンウィークの営業日に関するお知らせ

1周年

1周年

    2020年4月1日に開所した B型事業所ボアソルチはお陰様で1周年を迎えることとなりました。 これもひとえに、様々な皆様の温かいご支援の賜物と心より感謝いたしております。   1年間に20名以上の利用者様と出会えたのも感謝ですが 一緒に働くスタッフにも心から感謝しています。   ボアソルチの考え方   ボアソルチの福祉理念    …

3月のお知らせ

3月のお知らせ

北海道が集中対策期間を解除するとの報道を受け、ボアソルチでも作業時間を通常通り戻す方向で考えております。 しかし道内で感染者が減りつつあるものの、まだワクチンも行き届いていない状況の中、通常に戻すにはまだ危険だと感じております。   また弊所は遠方からの利用者さんが多く、引き続き密にならぬよう、工夫しております。 事業所としては一刻も早くフルタイムて…

【重要】集中対策期間延長に関して

【重要】集中対策期間延長に関して

  本日1月15日(金) 北海道が集中対策期間を延長する方向で調整している報道を受け、ボアソルチでは作業時間の短縮期間を延長致します。 札幌市の障害福祉課からもご伝達がありました。以下抜粋しての文   ◉「日中活動サービス(B型事業所)においては利用者さまの身体状況、生活状況を踏まえ、 十分な感染防止対策を取った上で生命維持や生活の継続に…

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。   本年も宜しくお願い致します。   日頃よりボアソルチのブログを ご覧いただきありがとうございます。   昨年4月にオープンしたボアソルチ。 新型コロナウイルスという猛威を振るう中、 アルコール消毒やマスクの着用など感染症対策を行いながら 弊所へ足をお運びいただき、また、多くの方々のご支援…

続 新型コロナウィルス対策について

続  新型コロナウィルス対策について

札幌市内において、クラスターが発生するなど   新型コロナウィルスの感染者数が増加の兆しを見せております。   ボアソルチはこれまでも感染しないよう様々な対策をしてまいりましたが   利用者様、お取引の企業様に安心してご通所やご来所頂けるよう感染防止対策を   より強化・徹底してまいります。   前回のボアソ…

夏季休暇に関するお知らせ

夏季休暇に関するお知らせ

8月14日(金) 8月15日(土) 8月16日(日) 8月17日(月)   休日中のご相談や緊急連絡先はボアソルチのお電話番号へ 転送になり藤肥(フジゴエ)に繋がります。何かござましたらご連絡ください。

ゴールデンウィークの営業日に関するお知らせ

ゴールデンウィークの営業日に関するお知らせ

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウィルス対策についてのお知らせ ①検温   スタッフの体温測定を毎日実施・記録しております。   ②スタッフの感染対策の徹底   感染予防のために、手洗い・うがいはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。 ③ドアノブや取っ手、手すりを消毒液で除菌   スタッフ退勤時に、各部屋はもちろんの…