ブログ

ブログ

“あなた専用“のデータ入力作ります☆

6月26日(金)の本日は
 
先週から新しく通われている利用者様をご紹介☆(ご本人確認済)
ボアソルチのコンセプトである
「あなたに何ができますか?ではなく、あなたに合った仕事を作ります」
こちらの利用者さんのご相談は
 
『Windows98の時代にはよくパソコンを操作していたが、暫くはパソコンから離れた生活をを送っていた。だけど今の時代のパソコンにとっても興味がありパソコンでお仕事をしたい!』
 
 
とっても具体的なご希望をボアソルチにご相談がありました☆
ボアソルチの返答としては
 
 
「もちろんできます!」「もちろん叶えます!」
 
 
利用者さまの
「やりたい!
「やってみたい!
「自分になんかできる事があるのか」
そんな皆さんの不安や要望を叶えるのが”ボアソルチ”です☘
【スタッフミーティングはとことん話し合います☆】
利用者様の基本情報
障がいの特性
得意なこと
苦手なこと
配慮してほしいこと
様々な話し合いをスタッフミーティングで行います!
4人のスタッフがいれば4通りの考え方があり
4人のスタッフが2つの案を出せば
4×2=8パターン
の考え方やアイデアが生まれます☆
スタッフは偉くありません。
 
 
間違える事も沢山あります。
しかしボアソルチの支援理念でもある
『利用者さんが不安なくスムーズにお仕事ができる体制を整える』
利用者さんファーストな気持ちで常に考えること
 
 
それこそがプロだと思っています‼︎
利用者さんに様々なパターンでお仕事にトライして頂き
 
しっくり楽しくお仕事が出来れば
 
それが私達スタッフの経験となり
 
喜びとなり自信にも繋がります☆
 
先週から、自分のペースでゆっくり、じっくりデータ入力をされています☆

 

とっても楽しそうに黙々と作業されていました☆
 
 
利用者さんの楽しそうに取り組む笑顔
 
利用者さんの作業を終えた時の達成感
 
 
それを日々考え提供するのが私達スタッフのスキルアップになります!
 
 
これからボアソルチの利用をご検討の方
 
見学や体験など
遠慮なく 様々な皆さんのご要望をお聞かせくださいね♬
 
 
今週もお疲れ様でした!
 
皆さん良い週末をお迎えください☆
皆さま一人ひとりへボアソルチ