ブログ

ブログ

絵を描くのが好きな方へ

本日はトレースをご説明します☆

 

みなさん絵を描く時に「写し絵」の経験をしたことはありますか?

 

例をあげていきます!

 

皆さんが書きたい絵があったとします。漫画でもアニメでも動物でもいいでしょう。

でも絵を見ながら描くのって難しいですよね…

 

だけど自分の好きな絵を描きたい!!!

 

そんな方に朗報です!!!

 

描きたい絵の上に紙を載せてうすーくなぞれば自分が描いたようになります。

この写す作業

 

トレースと言います!

 

ボアソルチでは作業として電子版のトレースを使用して

作業に取り組まれている方がいます☆

 

元々絵が得意ではなくても

 

写して自分の好きな色に変えたい!

 

といった方も楽しく作業ができます!

 

これがトレースです☆

 

 

描きたい絵をなぞるときに、背景の光がしっかりと光らせてくれるので

 

なぞりたい線がくっきり出ます。これUSBの電源を使用しているので

 

電池式ではないのもエコですよね☆

 

ボアソルチでは絵を描くのが好きな方

 

描いた絵をパソコンで色塗りしたい方

 

描いた絵を動画にアップしてYouTubeにアップしたい方

 

などなど

 

やりたいことがあれば是非ご相談してください☆

 

こんな絵もトレースできるようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボアソルチのYouTubeには 新キャラクターとして

 

「ボアくん」「ソルチちゃん」

 

という兄弟のキャラクターを作成しています

今なぞってトレースしているのも、ボア君の様子です☆

 

近日ボアくん、ソルチちゃんのYouTubeをアップしますのでお楽しみに☆