ブログ

ブログ

マスクケース☆

 
本日のブログは「マスクケース」についてお伝えしたいと思います!
 
ちょっとその前に・・・
 
約1年前に
 
ボアソルチスタッフは不織布マスクを着用しております
 
というブログをあげました!
以前のブログはこちらから(下線をクリック)
 
 
去年の今頃はマスクが全国どこでも品薄状態でしたよね!
 
そして今もなお猛威をふるう「オミクロン株」
 
 
ボアソルチでは新たな取り組みをはじめました!
 
 
ボアソルチには医療用のサージカルマスクが沢山在庫として備えております!
 
学校にも
 
職場にも
 
ルールがあるように
 
事業所=仕事場
 
スタッフ、利用者さん皆が感染しないような取り組みの一つとして
 
事業所にいる時は
スタッフも利用者さんも皆同じ不織布マスクを身につけて過ごす生活習慣を取り入れました!
 
 
さらに!!
 
ボアソルチならでは」の取り組みとして
 
 
豊富に作成しました!
 
 
とっても可愛いですよね!!
 
他にも・・・
 
 
なぜマスクケースを作成したか?
 
 
利用者さんにオリジナルマスクケースの感想をお尋ねしました!