ブログ

ブログ

2人目の就職〜後編〜

本日はボアソルチから2人目の一般就労された方をご紹介♪

前回までのブログをご覧になっていない方は

前編

中編

をクリックしご覧ください☆

ボアソルチでは「B型事業所から一般就労」を1つの指針として取り組んでいます♪

どこかの障がい者雇用枠に一般就労するのではなく

本人が自らこの職場で働いていきたい!というできるだけ希望に添えられるよう

スタッフ皆で開拓し、ご本人が見学や実習を経て就職できる支援を行っています。

ボアソルチを知ったキッカケは?

ボアソルチではどんな作業をしてきましたか?

サービス終了日に素敵なメッセージを頂きました☆

利用者様の働きやすい環境に整備してくれた企業様には心から感謝申し上げます!

内定をもらえた時は、みんなで喜びましたね!

本人以上にスタッフが喜んでいたかもしれません(笑)

本当におめでとうございます!