ブログ

ブログ

メイク講座〜後編〜

本日はメイク講座〜後編〜をお届け☆
お化粧を終えたあと就活用の髪型にセットしました☆
髪の毛をとかしている様子です☆
 
利用者さんと、採用担当者さま、そしてボアソルチスタッフ同行のオンライン面接を実施! 緊張しながらも、自分の言葉でしっかり質疑応答ができていました👏
途中で緊張して話が突っかかりが合っても、スタッフの力をかりず、最後まで自分の言葉で伝えようとする気持ちがとても伝わったことでした
スタッフ自身も入ろうか入らない方がいいか迷いどころでしたが、利用者さんの気持ちを尊重し、見守って結果良かったと思いました!
もちろんボアソルチスタッフは見守りもしますし、手を差し伸べる時にはしっかりとサポートします☆
何事にもそうですが、すぐに手を差し伸べること=支援、優しさではありません。
ボアソルチはB型事業所ですが一般就労を積極的にサポートしています!
では面接の結果はどうなったかというと・・・・
 
本当に頑張りましたね!
今週末は実習です!
しっかりとサポート致します☆