ブログ

ブログ

ショウガのようなオイモ☆

 
 
本日はボアソルチの軽作業をご紹介いたします♪
 
トップ画のイラストは皆さん何に見えますか?
ボアソルチではデータ入力などのパソコン作業もあれば
ペットのオヤツ作りなどの軽作業
そして今回ご紹介する「野菜加工作業」があります。
多くの事業所では、既にある仕事を皆で取り組む!というのが一般的かもしれませんが
「利用者さんの希望にそったお仕事を作る」
「適材適所のお仕事をオーダーメードで作る」
のもボアソルチならではの取り組み方です。
本日はボアソルチの野菜加工作業についてお伝えしてまいります!
その野菜とは・・・
 
皆さん「キクイモ」という「オイモ」を聞いたことはありますか?
ショウガに見えますが実はオイモなんです!
 
色々なダイエット食品があるなか、今話題なのが「菊芋!
 
ダイエット健康食品として現在話題沸騰中!!
 
 
このキクイモは糖尿病の方糖尿病予備軍の方などにとっても効果あるお芋なんです♪
 
 
イヌリンという成分が豊富に入っており、血糖値を下げる野菜としてはダントツなんです。
この度ボアソルチでは栄養補助食品として保健所から加工作業の許可を頂きました👏
 
 
そして近日のブログではボアソルチのキクイモが・・・
 
 
おっと!この話は近日お知らせします!笑
 
あえてハードルあげちゃいます!笑
 
ボアソルチのキクイモパウダーがとっても凄いことになりました。
 
近日のブログをお楽しみに☆