ブログ

ブログ

北海道あるある〜パート1〜☆

いつもボアソルチのブログをご覧いただき有難うござます!!

昨夜の北海道は低気圧の影響で強風でした☃️

 

『数年に一度クラス』

『見通しが全くきかない猛ふぶき』

と天気予報では発令されていました。

 

雪解けした道路や、アイスバーンになっている路面

転倒しないよう注意して歩かなければならないなと思った矢先・・・

 

ブログ筆者の私。。ツルン!と転びました(怪我は一切なし)

 

皆さんも気をつけて歩いてくださいね!

 

さて、本日のブログは「北海道あるある」をあげていきたいと思います。

 

ボアソルチでは北海道の方、札幌にお住まいの方以外に

全国の福祉施設さま、様々な企業さまから支えられています。

 

そこで!北海道民なら「当たり前」なことも

全国の方からしたら「え!?」「面白い!」と言う「ご当地あるある」をご紹介していくコーナーを設けました(笑)

 

本日は道民(北海道に住む人達のことを言う)なら誰もが知る「あるもの」をお届けしたいと思います☆

 

ぜひ楽しんでご覧ください☆

 

道民ならきっと全員が同じ言葉をそろえるでしょう(笑)

道外の方々はきっと「スノーダンプ」などと言うのではないでしょうか?

 

北海道に住む「道民」はこのスノーダンプを・・・

ママさんダンプ!?

初耳の方も多いかもしれません!笑

道民の方でもなぜママさんダンプって言うのかを知らない方は多かったかも!?

除雪の様子です!

道路の下には暖かいお湯が流れているので雪を捨てると溶けて除雪できるようになっているんですよ♪