ブログ

ブログ

今年1年お世話になりました☆

 

本日28日は今年最後の通所日でした!

 

今日は利用者さん皆さんと“大掃除”

 

普段中々手に届かない場所も念入りに

 

とってもキレイになりました☆

 

皆さんお疲れ様でした!!!

 

25日の話をちょこっと…

ボアソルチではコロナ渦の状況でクリスマス会をするのは

いかがなものか?と悩み

 

本来はクリスマスレクリエーションの予定でしたが中止に。

 

楽しみにしていた利用者さんには申し訳ない気持ちでしたが

 

日頃もくもくと作業に取り組んで頂いている皆さんへほんのお気持ちとして

 

クリスマスケーキをプレゼント🎅🍰

皆さんが受け取った時の「笑顔」がとっても素敵でした☆

 

ハッピークリスマス✨🎄✨

 

皆さんのお家にはサンタさんはきましたか??

 

 

早いものでボアソルチを開所して8ヶ月が経ちました。

 

あっという間の8ヶ月

 

まさかのコロナ禍の状況でオープン!笑

 

ボアソルチの利用者さんは最初1人からスタート笑

 

でもまさか1年間の間に沢山の利用者さんがお越し頂けるとは

 

思ってもいませんでした。

 

今日送迎帰りにとある利用者さんが

 

「2020年は個人的に辛いスタートでした。コロナで日本中、世界中が大変な状況も辛く

悲しいニュースばかりだったけど、ボアソルチという事業所をしれたこと、通えたことで

自分の居場所が見つかりました。本当にありがとうございました。また来年よろしくお願いします!」

 

普段、照れ屋で、口数が少ない利用者さん。

 

まさかのお礼に、一瞬うるっときてしまった藤肥でした。

 

様々なご事情でお辞めになった方も含めて

まさか8ヶ月で20名以上の方々と出会えるとは

 

1人ひとりに改めて感謝申し上げます。

 

まだまだ至らない点もある事業所ではありますが

 

2021年も皆1人ひとりが「楽しい!」と思える空間作りを提供していきます!

 

そして、最後に皆さんにお知らせ・・!

 

1月4日からボアソルチは「色々な」あらたなことを始動開始!

 

そしてインスタもリニューアル予定☆

 

1/4のブログ乞うご期待!

 

自分でハードルあげちゃいます笑

 

でもそれくらいすごいスタートになりますよ笑

 

2021年も皆さんにとって「ボアソルチ」な一年になりますように🍀

 

皆さんよいお年をお迎えください♪

 

所長 藤肥佑大