ブログ

ブログ

自然界の空気清浄機☆

先日、お仕事をご提供頂いている会社様から

 

「ボアソルチにピッタリな植物があったのでプレゼント!

 

アイビーは空中の有害物質も吸収してくれるので

 

自然が与えてくれる空気清浄機のお届け!」

 

 

とってもユーモアな表現ですよね!笑

 

 

観葉植物の中でも代表的なアイビーは生命力の強い植物で

 

寒さ、乾燥にも、他の観葉植物に比べはるかに強く

 

はじめての観葉植物を育てる方にはオススメ!とのこと。

 

 

さっそく

 

天空の城ラピュタを見守る優しきロボット兵の

 

プランターに飾ってみました☆

 

 

なぜ数ある中でアイビーだったんですか?と尋ねると

 

アイビーの花言葉」には『愛』『信頼』『誠実』

といった、人と人との関係が長く続くよう願った言葉をたくさんもっていたんだ

 

それを花屋のスタッフさんから教えてもらったら

 

ボアソルチの名前の由来にピッタリだ!と思いそれでアイビーにしたんだよ!」

 

 

プレゼントも大変嬉しいですが

 

忙しい中、ボアソルチのことを考えて選んでくださっている、その費やしている時間

 

そこに嬉しさを感じます。

 

 

ステイホームだからこそ

 

今家でできる楽しみの1つとして

 

 

「植物を育てる」

 

 

いかがでしょうか?

 

また定期的にアイビーの成長をお届けしてまいります!