ブログ

ブログ

2画面!

突然ですが!

 

ボアソルチ

 

デュアルディスプレイを3箇所のパソコンに設置しました!

 

 

いきなり何!?と思ったかもしれません(笑)

 

 

まず「デュアル」とは?!

 

 

デュアルとは、1台のパソコンで2つのPCモニターを使用することをいいます。

 

ん?それでもカタカナや英数字が続くとよくわからない。。。という方もいるかもしれません。

 

 

よりイメージしやすいように先に写真をお見せします!

 

じゃん!

 

 

パソコンの奥にテレビのような画面がありますよね。

 

これが「デュアル

 

つまり2画面なんです!

 

他のパソコンにも搭載しました!

 

作業内容は企業案件のためモザイク加工しています。

 

 

なぜパソコンの画面にもう1つ画面を追加するの?と思う方もいるかもしれません。

 

 

ボアソルチではデータ入力のお仕事があります。

 

通常、パソコンの画面は1つですよね!

 

右側にGoogle(グーグル)やYahoo(ヤフー)

 

左側にWord(ワード)やExcel(エクセル)

 

画像で伝えるとこんな感じ☆

 

これが本来の使い方ですよね!でも1つの液晶に少し小さくして、画面を分けて作業・・・

 

自然なことですが、小さくなったり、狭くなっての作業になります。

 

しかし

 

デゥアルにすると・・・じゃーん!

 

 

1つの画面を大きく使用することができるので、右の液晶モニターでヤフーやグーグルで調べ物!

 

左は調べたものを入力していく専用の画面!

 

のように作業効率をあげることができるんです!これがデゥアルの大きなメリットです!

 

左にワード、右の液晶モニターにYoutubeも可能ですし

 

左にメモ帳、右の液晶モニターに音楽プレイヤーを設置するなど

 

自由にカスタマイズできてしまいます!

 

2画面はむずかしい設定や増設が必要なく、パソコンとモニターを接続するだけでできるのでとっても便利なんですよ♩

 

 

利用者さんの多くがデゥアルを体験されており

 

「次の工賃で買う!!!」という方もいるほど!

 

デゥアルの便利さ、快適さにハマって頂いています!

 

 

液晶モニターを買うんだ!

 

パソコンを工賃貯めて買うんだ!

 

美味しいご飯を食べたいから働く!

 

大好きなアーティストのアルバムを買う!

 

可愛い雑貨に一目惚れして、どうしても欲しいから働く!

 

何事にも目標をもつことは、とっても大切なことです!

 

一生懸命に働く意欲も自然と沸き、なおかつお金(工賃)を得ることの楽しさや大変さを

 

ご自身で気づくこともできるので、生きたお金の使い方ですよね!

 

働かされている、ではなく、働いている!

 

ボアソルチでは今後更にデゥアルモニターを増加し

 

ゆくゆくは全事業所にあるパソコンがデゥアルになるよう構築していきたいと考えています☆

 

是非ボアソルチのデータ入力のお仕事!デゥアルで体験してみませんか?

 

お気軽にお問い合わせください☆