ブログ

ブログ

盲導犬へ寄付しました☆

ボアソルチではこの度はじめて盲導犬協会へ寄付を致しました!

 

そして先日、盲導犬協会さまからお礼のお葉書が届きました☆

 

 

少しの金額が多方面から集まれば大きな力になりますよね!

 

 

日本で活躍する盲導犬の数は約1000頭と言われています。

 

盲導犬を待ち望んでいる目の不自由な方々の人数を考えたら、まだまだ少ないのが現状ですが

 

ボアソルチでできることは?

 

と考えた時に

 

少しの金額でも届けること!と考えました。

 

盲導犬を育てるのにもたくさんの経費が掛かることを考えると、これからも募金活動を続けていこうと思っています。

 

視覚障害の方や、見えにくい人が行きたい時に行きたい場所へ出かけられるように・・・

 

 

ボアソルチでは工賃支給日、利用者さんのお気持ちで募金にご協力いただいてきました☆

 

ボアソルチはポルトガル語で「幸せ」「幸せのおすそわけ」「幸福を祈る」

などの意味があります。

 

皆さんのお気持ちが新たな助け合い、幸せへと繋がる関わり合いを持っていきたいと思います。

 

ボアソルチでは引き続き日本盲導犬協会へのご支援を微力ながらさせていただきます。