ブログ

ブログ

予防清掃☆

1日に何度も使用するキッチンのシンクまわりはこまめに掃除をしていても水あかや食べカスなどの汚れがいつの間にか溜まってしまうもの。

 

ボアソルチでは見学の方や体験者さま、来訪者の方々に

「事業所とってもキレイですね!」

 

と言われます!

 

やっぱ「キレイ」って言われると嬉しいですよね!

 

常にキレイにしているのは帰りの掃除を一生懸命に利用者さんと我々スタッフ共同でお掃除をしているからです!

 

本当利用者さんにはお掃除を一生懸命に取り組んで頂いています☆

 

掃除も汚くなる前の予防清掃が大切です!

 

今日は帰りの時間も忘れてしまうほど、一生懸命にお掃除に専念して頂いた利用者さんのキッチン回りをご紹介!

 

みてください!とってもキレイですね!

重曹とかクエン酸など使わなくてもピカピカになっているんですよ!

 

誰もが汚れが目についた時、または「あっ汚い」「汚れかけている」と気が付いたときには、ひどい汚れになっていて、後回し、後回しになりがち・・・

 

 

歯医者にも虫歯になる前に予防歯科があるように

 

掃除も汚い!となる前に予防清掃があるとキレイを保てています!

 

日々コツコツお掃除をしていれば、時間をかけて掃除することもなし☆

 

利用者さんの毎日のお掃除がボアソルチの「キレイですね!」を維持できていると思うと「継続は力なり」という言葉は大切だと実感します!

 

今回はシンク回りのお掃除をご紹介しましたが、今後もキレイをキープできる事業所を目指していきます☆