ブログ

ブログ

ハローワーク同行☆

本日は利用者様のご希望でハローワークへ行ってまいりました🚗

ボアソルチは積極的にハローワークへ同行致します✨

☘️就職をしたい!
☘️障がい者雇用枠で働きたい!
☘️どんなお仕事が世の中にあるのか知りたい!
☘️一般枠で働きたい!
☘️ハローワークで登録手続きをしたい!

就労継続支援B型事業所はお仕事を学ぶ訓練事業所ですが

就職したい方々はどんどん送りだしていきたいと考えています✨

国家資格保有の資格あるスタッフ
ジョブコーチの資格あるスタッフ

が中心となってサポート致します☆★

様々な障がいで一人ではハローワークへ行けない方
必ずスタッフが同行し、一緒にお仕事を探します。

利用者様からは

「今日ハローワークへ行けてよかった」
「まずは見に来ただけでも凄く前進した」

とのご感想を頂きました‼︎

ボアソルチはポルトガル語「幸福」「幸せ」「幸せのおすそ分け」といった意味があります🇵🇹

利用者さんが喜ぶ笑顔がスタッフの喜びや笑顔、そして活力になります♫

🍁一人で就職活動に悩まれている方
🍁お仕事がクビになった
🍁生活が苦しい
🍁就活をしたことがない
🍁履歴書の書き方がわからない
🍁面接が苦手
🍁自分にどんなお仕事が向いているか不明
🍁今の職場を辞めようと思っている
🍁将来が不安
🍁障がい者雇用枠か一般就職で迷っている
🍁どんなお仕事があるのか見学したい
🍁面接の同行を希望する

etc….

様々な利用者様のご要望に寄り添う事業所をこれからも目指していきたいと思っています。

ご見学・体験・さまざまなお悩みをお持ちの方はまずはご連絡ください✨

#就労継続支援B型事業所
#就労継続支援A型事業所
#就労継続支援
#就労移行支援
#就労移行支援事業所
#就労移行
#ジョブコーチ
#ハローワーク
#ハローワーク同行
#就職支援
#就職活動
#就職サポート
#支援
#同行
#ボアソルチ
#ボアソルチ札幌
#発達障がい
#不登校
#身体障害
#知的障害
#精神障害
#難病
#引きこもり
#ひきこもり
#性同一性障害
#コロナ禍
#バリアフリー
#車椅子
#生活保護
#見学