ブログ

ブログ

9月のレクリエーション☆

本日はボアソルチの9月レクリエーション開催日でした‼︎
5月は「スタバ風フラペチーノを作ろうの巻」🍵🍯

6月は「手話をみんなで学ぼうの巻」👍👈👌

7月は「レインボーかき氷の巻」🌈🍧

8月は「シャーベットを作ろうの巻」🍓🍇🍑🍊🍍

そして9月のレクリエーションは…

「焼き立てパンを食べようの巻」🍞

ブログ筆者の藤肥(フジゴエ)がとっても仲良くさせて頂いている

お友達ご夫婦がパン屋さんを営んでいます☆

お店の名前は「アンコート
開店直後から次々とお客さんが訪れ

 

午後には売り切れで閉店するほどの超人気パン屋さんなんです!

 

ふと近くを通ると売り切れの張り紙が貼られており、中々買えない時がよくあるほどなんですよ!

それくらいとっても美味しく大人気のパン屋さんです☆

 

 

中でもクロワッサンが大人気!!

藻岩のトトロというのも人気です★☆

 

とっても可愛いですよね!

 

チーズケーキ
ガトーショコラ

などのケーキもリーズナブルな価格で人気です♫

 

 

個人的にオススメなのは

目玉焼きベーコン🍳のパン

 

チーズ🧀トロトロのフォカッチャオ

 

そしてバケットがとっても美味しいので是非食べて欲しいです!

 

 

 

美味しいパンを買えるのも嬉しいのですが

 

ふらっと寄るといつも笑顔明るく迎えてくれる

ご夫婦に是非会ってください‼︎

 

とっても

とーーっても

素敵なパン屋さんです🍞

 

詳細が気になる方はこちら💁

👇👇

🍞店名:un cote (アンコート)
住所:札幌市中央区南13条西21丁目2-20
電話:011-512-5577
営業時間:10:00〜売切れ次第終了
定休日:木曜日・第三金曜日

駐車場:あり🚗

 

本日はこちらの「アンコートさん」のパンをたくさんご用意しました✨

 

焼き立てのパンの香りって本当にいいですよね♪

 

甘いパン

 

そうざいパン

どちらも沢山ご用意しました✨

 

ボアソルチは10時からスタートですが

 

10時前に沢山のパンが届くやいなや

 

利用者さんの目がとてもキラキラし朝からパンの撮影会をしていました笑

お写真たくさん貼っておきます✨

14時からは待ちに待ったレクリエーションスタート♫

皆とっても楽しそうに召し上がっていました‼︎

 

 

事業所のコンセプトである

「カフェ風事業所」

コーヒーや紅茶、お茶を飲みながら

 

楽しくお話をして9月を締めました‼︎

 

利用者さんの感想は

 

「紅茶やコーヒーとマッチし、楽しい一時も過ごせた!」

「ジャムとかつけなくても、そもそものパンの味を楽しめた!」

「すっごく美味しかった!!」

「また食べたい笑 来月も同じで笑」

 

などと大満足、大成功のレクリエーションでした◎

 

利用者さんの笑顔がスタッフの笑顔に変わり

 

幸せの連鎖まさにポルトガル語で「幸せのお裾分け」という意味である

“ボアソルチ”になりました‼︎

 

沢山のパンを作ってくださったアンコートさん本当にありがとうございました‼︎‼︎

 

少しずつ寒くなってきていますが

ボアソルチは10月も楽しい新たなレクリエーションを
企画中♫

 

明日からまた新しいお仕事が始まります◎

 

見学・体験は随時募集中‼︎

 

10月もよろしくお願い致します‼︎‼︎

 

#就労継続支援B型事業所
#就労継続支援A型事業所
#就労継続支援
#アンコート
#パン屋
#手作りパン
#クロワッサン
#トトロ
#レクリエーション
#レク
#パンが大好き
#オススメのパン屋
#見学体験募集中
#高等支援学校
#養護学校
#引きこもり
#発達障がい
#不登校
#身体障害
#知的障害
#精神障害
#難病
#性同一性障害
#一般就労
#YouTube
#コロナ禍
#ハロウィン
#バリアフリー
#車椅子
#車椅子対応トイレ