ブログ

ブログ

7月のレクリエーション☆

先日の札幌の土日はとても天候に恵まれた2日間でした☀

本日は7月31日に開催した

第3回ボアソルチレクリエーションのご様子をお伝えしたいと思います✨

ボアソルチでは連日蒸し暑く、夏バテにならぬよう

今回のテーマは

🌈の巻」

 

暑い夏に食べたくなるスイーツと言ったら

 

アイス

 

または

 

かき氷🍧

 

 

粗いジャリジャリとしたお祭りのかき氷から

 

 

 

近年では粉雪のようにふわふわ

 

 

 

まるでアイスクリームのようなかき氷も増えてきました!

 

 

ボアソルチでは

 

 

 

昔ながらのジャリジャリ感のかき氷

 

 

 

ふわふわかき氷

の両方が作れるかき氷機を購入しました✨

 

味は

定番の

イチゴ🍓
メロン🍈
ブルーハワイ🌺

マンゴー

抹茶あずき
パイナップル🍍
レモン🍋
みかん🍊
グレープ🍇
ピーチ🍑

 

もちろん

練乳あり🐮
生クリームあり🐮

 

 

 

オレンジピンク

 

 

まさに虹色🌈の味をご用意しました!

 

 

ちょうどこの日は札幌の気温は28度℃

 

道民にはたまらないほど暑い日😵💦

 

かき氷日和なレクリエーションを迎えることができました‼︎

 

利用者様の感想としては

「氷がふわっとしていてジャリジャリ感がないの初めて食べた!」

『氷が細かくて、一度フワフワの食べたかったんです』

「まさかマンゴーが出るとは笑」

『練乳や生クリームもあって最高✌️』

などなど、沢山の嬉しいご感想を頂きました‼︎

ボアソルチではかき氷のシロップが余ったので、
ドリンクバーと同様、かき氷も食べ放題🍧

短い夏ですが、暑さ対策にはかき氷はうってつけ‼︎

 

さて8月になり今週からまた新たに利用者さんがお越しになられました!

今後も沢山面白い企画、ワクワクするようなレクリエーションをご用意していきます♫

8月末のレクもお楽しみに♪