ブログ

ブログ

ピース☆

ボアソルチのブログをいつもご覧頂きありがとうございます!

今週も始まりましたね☆

土日はいかがお過ごしでしたか?

 

ただいま23時半

 

ちょっと真夜中に近い時間にブログの更新となってしまいましたが

 

また今週も様々なブログをお伝えしていきますので

 

お時間ある方は是非ご覧ください♪

 

 

先週の月曜日から新たな軽作業 として

 

 

ジャーキーの詰め作業
ジャーキーの計量
ジャきーの袋を封入

などなど

軽作業を希望する利用者さまに作業をして頂いています✨

 

利用者さんのお顔はうつさずに

 

作業の様子をメインに写真撮影をしていたところ

 

ふと突然利用者様が

人差し指と中指で作るV字状のサイン「ピース️」のサイン(^^)v

 

いきなりのピースに利用者さんもスタッフ皆で大笑いww

 

撮影なのでピースをしたらしいです笑

「とってもお仕事楽しいです!」

とWピースサインまで頂きましたv︎(‘ω’)v

 

そこでふと思ったこと

 

 

それは

 

 

ピースって色々な意味があるな

 

と思いました‼︎

 

 

🟣Vサインのピース

🟢平和を意味するpeace

🟠ジグソーパズルなどのひとかけらを意味するpiece

 

ボアソルチのパンフレットの表面は

 

 

ジグソーパズルのピースを組み合わせたような

 

 

そんなデザインにしています♫

 

 

 

パズル風のパンフレットにした理由

 

私自身障がい一つの個性と思っており

 

スタッフも利用者さまも十人十色の考え方があります

 

どれが悪い、どれが良いということではなく

 

ジグソーパズルも最初はバラバラで

 

しかし絵と絵が繋がって一つの形

 

になるのと一緒で

 

様々な性格、特技、長所、特性

 

そんな皆さんの色とりどりな

 

ピースが組み合うことによって

 

ジグソーパズル

 

のようにボアソルチも形になればなと思ったのがキッカケです!

 

 

ボアソルチは

 

利用者さま1人1人がとっても素敵です☆

 

笑顔が素敵

 

相手を想い合う方ばかり

 

優しく

 

親切

 

一人ひとりがとっても前向き

 

みなさんのことが大好きです!

 

 

改めてボアソルチをオープンしてよかったと思っています♪

 

ボアソルチは見学から通所を決定する方がとっても多く

 

見学や体験は大歓迎です!

 

皆さん誰もが不安や悩みを抱えています。

 

それはスタッフも一緒。

 

 

スタッフは出会えた利用者さま、そのご家族、みな一期一会だと思っております。

出会えたのも何かの縁

 

これからもたくさんの笑顔が生み出させる環境を、ボアソルチは作り続けます。

1人では難しいことも、みんなと一緒に挑戦できる環境がボアソルチにはありますよ♫

 

今週も一人ひとりにピースが舞い込みますように・・・

 

ボアソルチ(あなたに幸福が訪れますようにというポルトガル語)